ペアーズで出会えない女性の特徴|出会うためのコツ3選

ペアーズで出会えない女性 アラフォー日誌

「ペアーズで出会えない!」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

私自身、ペアーズを1年利用した感想としては「出会いやすいマッチングアプリ」という印象です。

でも、世の中にはペアーズで出会えない女性もたくさんいる・・そこで気になるのが、ペアーズで出会える女性と出会えない女性の違い。

今回は、ペアーズを使っても出会えない女性の特徴を調査してまとめてみました!

ひと口にペアーズで出会えないといっても、以下のように大まかな段階に分けることができます。

  • マッチできない場合
  • メッセージでうまくいかない場合
  • 会ったけど付き合えない場合

それぞれ、なぜ出会えないのか詳しくみていきましょう〜!

スポンサーリンク

そもそもペアーズって出会えるの?

ペアーズ出会える女性

ペアーズを利用している人のなかには、「皆、本当に恋人ができいてるの?」と疑問に思っている人もいますよね。

とある調査によると、ペアーズを利用した人のなかで「恋人ができた人」は44.2%「恋人ができなかった人」は55.8%との結果になったそうです。

約半数の利用者がお付き合いに成功していると思うと、結構確率が高いですよね。

ペアーズは恋活のイメージがあるものの、真剣に結婚相手を探している人も多く、私がマッチした男性は全員真剣に相手を探しているとのことでした。

ということは、もしうまく行けば本当に恋人ができる可能性は高いと考えられます。

ペアーズで出会えない女性の特徴とは?

マッチできない場合

ペアーズで出会えない女性ひと口に「ペアーズで出会えない」と言っても、どの程度まで進んでいるかは人によって違うと思います。

ここでは、マッチできない女性の特徴について紹介します。

プロフィールの写真が微妙

何と言っても最初に判断するのは、プロフィール写真でしょう。

私たち女性が男性をチェックするとき、まずは顔がタイプ、もしくは許容範囲かをチェックしますよね。

これは逆も同じで、男性から女性をみるときも第一印象はプロフィール写真で決まります。

ただし、できるだけ可愛く美人に写っている写真を載せたいと思うあまり、加工しすぎていると引かれてしまうことも。

顔写真がわかりにくい、もしくは加工がバレバレの場合、マッチングするのは難しくなります。

プロフィールが充実していない

ペアーズでは、プロフィール欄をみて「いいね」を送るかどうかを決定する人も少なくありません。

そのため、プロフィールの内容が薄く「どのような人柄なのか」がわからない場合、マッチしにくい傾向にあります。

プロフィール欄で真剣に相手を探していることを記載しておけば、相手もそのつもりでメッセージしてくれるので、目的意識が近い人とマッチングしやすくなりますよ。

また、コミュニティに入っていないと趣味趣向がわかりにくいため、できればたくさんのコミュニティに参加することをおすすめします。

求めるレベルが高すぎる

ペアーズには本当にたくさんの男性が登録していますが、あまりスペックばかりを気にしているとマッチングまでいきません。

本気で恋人や結婚相手を探すなら、ある程度ストライクゾーンを広くしておくほうがよいでしょう。

求めるレベルが高すぎるとストライクゾーンが狭くなり、マッチングできる確率が下がってしまいます。

メッセージはしているけど、うまくいかない場合

ペアーズのメッセージ次にメッセージはできるものの、「なぜかうまくいかない」という場合について紹介します。

いきなりタメ口

マッチした後にメッセージが始まりますが、最初からタメ口を使うと悪印象になります。

「自分はタメ口でも大丈夫」と思っていても、相手も同じとは限りません。

いきなりタメ口でメッセージが送られてきた場合、それだけで返信が来なくなる可能性もあるので、必ず敬語を使うようにしましょう。

メッセージしたての頃はできるだけ丁寧に返信して、徐々に慣れてきたらタメ口を織り交ぜていくと相手との距離が縮まりやすくなりますよ。

返事が遅い

ペアーズを利用している人は、同時進行で何人かとやりとりしていることが多いです。

なので、返事するのに数日かかっていると相手から「あまり興味がないのかな?」と感じられてそのままフェードアウト・・ということも少なくありません。

ペアーズ上のメッセージではなく、ライン交換した場合は数日あいても問題ないですが、最初から返事が遅いとそれ以上には進まない可能性が高いです><

警戒心が強すぎる

ペアーズで出会うと、自然に出会うよりも早いスピードで話が進んでいくことが多いです。

メッセージを数回かわしたら会うことになったり、数回会ったら告白されたり・・ということも本当にあります。

過去にマッチングアプリで詐欺にあったり、騙されたり・・という事件もあり、心配になるのもよくわかります。

また、コロナの影響で「遊びに行くのが怖い」という人もいると思いますが、そもそも会えなければ進展しないため、本当の出会いにはなりません。

経験上、会うのをしぶるだけでも、やりとりが終わってしまう傾向にあると感じています。

相手が同時進行している

ペアーズでは基本的に複数人と同時進行するのが一般的です。

そのため、ほかの人といい感じになっていたり、違う人と順調に進んでいる場合、返事が来なくなることもあります。

相手がログインしている状態で、自分が送ったメッセージへの返事がこない場合は、さっさと次にいきましょう。

会ったけど付き合えない場合

ペアーズで出会う次に、マッチングした相手と会うところまで進んだのに、付き合えないというパターンを紹介します。

プロフィール画像と実物が違った

マッチングアプリに登録しているプロフィール画像が実物と大きく違う場合、実際に会った時に相手から「え・・」と思われて引かれてしまいます。

少し違う程度や写真うつりで微妙にわかりにくい部分があるのは仕方ありませんが、たくさん加工したり、あきらかに違う人のような画像は避けるほうがよいです。

逆に、すごくかっこいいプロフィール画像の男性とマッチして、会った時に全然違う見た目の人がきたらドン引きしちゃいますよね・・

お互いのタイプではなかった

見た目には問題なくても、その人のもつ雰囲気や話し方などがタイプではない場合、付き合うのは難しいでしょう。

マッチングアプリでは、「メッセージでは盛り上がったけど、会った時の会話が続かない・・」という人も少なくありません。

お互いのタイプに合う人なら、2回目3回目と次の約束につながる流れもありますが、タイプでない場合は1回あってそのまま終了するパターンが多くなります。

スポンサーリンク

ペアーズで出会えない人が出会うためのコツ3選

ペアーズで出会うコツここからは、ペアーズで出会うためのコツを3つ紹介します。

  • 好印象な写真を載せる
  • 自己紹介文を充実させる
  • メッセージは丁寧に
  • マッチしたらすぐにメッセージする

ここまでできれば、実際に会うところまではいけると思います。会った後の相性などは本人次第なので、とりあえずは出会うことを目標に頑張りましょう!

1つずつ詳しく紹介していきますね。

好印象な写真を載せる

ペアーズのプロフィール写真で大切なのが、「清潔感」と「実際の顔に近い」ことです。

加工しすぎている場合は実際とのギャップで『嘘をついている』ような感じに受け取られてしまう可能性があるので、ほどほどにしておきましょう。

自撮りかつ写真写りが暗い場合は印象があまりよくないため、避けるのが無難です。

できれば他撮りで表情がわかりやすいものや、体型がわかりやすいものを選ぶと実際に会ったときのギャップも少なくなります。

あと、写真は複数枚登録するのが鉄板なのですが、趣味や食べ物などの写真も載せておくと、メッセージの際に会話が弾みやすくなりますよ!

自己紹介文を充実させる

自己紹介は、「あなたがどのような人なのか」を相手にアピールできる最初のステップです。

趣味や仕事、恋愛観について記載しておきましょう。ペアーズの自己紹介文の例文を以下に書いておきます。

アレンジして使ってくださいね。

【冒頭文】
はじめまして!
プロフィールを見ていただきありがとうございます!

【ペアーズを始めた理由】
普段の生活で男性と出会う機会がなく、
素敵な人と出会うきっかけが欲しくて始めました。

【仕事のこと】
仕事はOLで、毎日楽しく働いています。
職場では皆に〇〇ちゃんと呼ばれていて、
とても和気あいあいとしています笑

【趣味や好きなものについて】
学生の頃からテニスをやっていて、
今でも友達とコートを借りて運動不足を解消しています♪
体を動かすのが好きなので、スポーツ好きな人はぜひ遊びに行きましょう!

あと、ご飯は作るのも食べるのも好きで、最近はスパイスカレー作りにハマってます。
いろんなスパイスを通販で購入して、組み合わせてオリジナルカレーを作ったりしています。
料理好きの方がいたら、ぜひおすすめのレシピ教えてください♪

【恋愛観について】
人見知りしやすいので、どちらかと言うと積極的に色々聞いてもらえると嬉しいです!
インドアもアウトドアも楽しめるタイプなので、どちらもお好きな男性とのご縁があればと思っています^^

【メッセージを促す文】
興味をもっていただければ、ぜひ気軽にメッセージしてください♪

マッチしたらすぐにメッセージする

マッチングに成功したら、メッセージのやりとりを始めましょう。

女性の場合、自分から最初にメッセージを送ると「ガツガツしてる女」に見られないか不安に思う人もいますよね。

でも、女性からメッセージするのってガツガツしているどころか、好印象で嬉しいと思う男性のほうが圧倒的に多いと言われています。

とはいえ最初のメッセージって、どのように送るか悩みますよね。女性からのメッセージで大切なことは、「誠実さ」と「親近感」です。

男性のなかには”サクラ”だと疑う人もいるので、怪しまれないように気をつけることも大切です。

必ず疑問文を入れて、相手が返事しやすいような文章を作りましょう。

以下に、女性からペアーズのメッセージを送るときの例文を紹介しておきますね。

はじめまして!〇〇と申します。
いいねありがとうございます!

共通のコミュニティが多くて趣味が合いそうな感じがしたので、いいねさせていただきました。
スポーツや料理の話なんかができればいいなと思います♪
〇〇さんは最近ハマっている料理とかありますか?

プロフィールのワンちゃん可愛いですね!
ぜひよろしくお願いします^^

男性からのメッセージが返ってきたら、その後も丁寧な返信を心がけましょう。

ペアーズで出会えない女性の特徴|出会うためのコツ3選まとめ

ペアーズを実際に使ってみた私は、早い人で2~3日程度で誘われて、長い人で1ヶ月で会いました。

コロナの影響で会うのが難しいとお互いに感じているときは、Zoomでオンラインデートしたこともあります。

ペアーズで出会えない女性は、今回紹介したようにプロフィール写真や自己紹介文がしっかり記載できていないことが多いです。

付き合えるかどうかは「実際に会ってから判断する」くらいのノリで大丈夫です。

いいねをたくさんもらって、ぜひマッチング後のメッセージを楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
momo

「超」がつくほど繊細な私がブログで稼げるようになった方法を紹介しています。

離婚も経験しているので、バツイチの人の役立つ情報も更新中。

ブログランキングに参加しています!
↓ポチッと押してもらえると、ブログ更新の励みになります♪


にほんブログ村

momoをフォローする
アラフォー日誌
momoをフォローする
MOMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました