ペアーズでバツイチアラフォー女性のいいねは数いくつ?1ヶ月使ってみたレポート

pairs-nice アラフォー日誌

こんにちは、36歳で離婚して半年後からマッチングアプリを使い始めたchikaです。

ペアーズは累計登録者数1,000万人を超えていると言われており、国内最大級のマッチングアプリ。

婚活サイトなどと違い、軽い気持ちで始められる「恋活」として活用している人も多いです。

ただ、恋活のみならず中には「真剣に結婚相手を探しています」という人もたくさんいます。

ですが、ペアーズを使ってる人にとって

・アラフォー女性はいいねをいくつもらえるの?
・いいねを増やす方法は?

と、いろんな疑問があると思います。

そこで本記事では、実際に私がペアーズを使い始めて1ヶ月経ったアラフォー女性のいいね数を増やす方法やマッチングした数について紹介します。

スポンサーリンク

はじめに:私がペアーズを使い始めた理由について

matchingapp-pairs

私はこれまで、マッチングアプリは自分とは関係ない人が使うものと、無意識に考えていました。

ですが、私の一番仲のいい友達(未婚アラサー女性)がマッチングアプリで男性と出会ったというではありませんか・・!

その友達はマッチングアプリを使うようなタイプに見えなかったので驚きましたが、淡々と男性と出会った話しを聞いていくうちに

「吹き出し」あれ、もしかしたら、安心して使えるのかも・・

と思うようになり、マッチングアプリを使うことにしたのです。

マッチングアプリを使うにあたって、どのアプリがいいかわからなかったのですが、とりあえず「友達から始められる人と出会えたらいいな」という希望がありました。

色々調べていると『ペアーズなら気軽に出会える!』との情報をたくさん見つけたので、ペアーズでマッチングアプリを使い始めることにしました。

ペアーズでアラフォー女性のいいね数は?

how-match-inice

まずは私がペアーズに登録した時の条件を紹介します。

  • 女性
  • 37歳
  • バツイチ
  • 子なし
  • 実家暮らし
  • 離婚後付き合った人なし

ちなみに、プロフィールや写真の設定状況は以下の通りです。

  • プロフィール→8行程度で趣味のみを記載
  • 写真→顔がはっきりわからない2枚
  • 参加コミュニティ→26個
  • その他設定→身長・血液型・居住地・職種・学歴・休日・お酒
  • 詳細プロフィール→ニックネームや結婚歴、子供の有無など

正直、全くもってやる気のないプロフィールです(笑

私は友達や知り合いに特定されるのが嫌なので、写真は顔が半分切れているものと、サングラスをかけているもの2枚のみ。

自分の雰囲気を表すような風景写真や旅行写真を載せている人もいますが、顔写真2枚しか登録しませんでした。

プロフィールの文章もかなり適当で、

「初めまして!友達からすすめられてはじめました。趣味はネットサーフィンと映画鑑賞です。友達から仲良くできる方を探しています。よろしくお願いします。」

一部変えていますが、本当にこれだけ。

こんな感じの条件で、1ヶ月使ってみたいいね数は81でした。

これだけで81いいねもついたら多い方なのでは?と思ったのですが、他の女性のいいね数ってどれくらいあるんだろう・・

と思い、他の女性を調査してみたところ、アラフォー女性でも200〜300のいいね数がついている人はザラにいますね(プチショック

中には40代バツイチ子持ちで200以上のいいねがついている女性も!

確かに女性の私から見ても魅力的でした・・

※自分のプロフィール編集から、他の女性のいいね数を見ることができます。

確認方法は「プロフィール確認」→「プロフィールを確認する」→「自己紹介文」→「他の女性会員を参考にする」

一旦前の画面に戻って再度「他の女性会員を参考にする」を押すと違う女性を見れるので、チェックしてみてくださいね!

とはいえ、いつからペアーズを使っているかわからないですし、自分のいいね数が少なくても落ち込む必要は全くありません!

ペアーズでバツイチアラフォー女性が1ヶ月でマッチングした人数は?

pairs-nice-match

ペアーズを使い始めて1ヶ月。

ペアーズでは、自分からいいねを送るとアピールになりますが、私は自分からいいねをしことはありません。

全て男性側からいいねをもらってマッチングしました。

(自分からいいねしてたらもっといいね数も増えていたことでしょう ドヤ顔)

1ヶ月使ってみた結果は、

  • いいね数81
  • 8人とマッチング
  • 5人の男性とまともにメッセージのやり取り
  • 実際に会ったのは2人

という感じです(現在進行形)

ちなみに2人のうち1人は会ってから「バツイチ子持ち」と告白されました。

その時の心境を書いたブログ記事はこちら▼
>>マッチングアプリでバツイチを隠すのはNG!離婚歴があっても出会えるコツ

中には同時進行でたくさんの人とやり取りする人もいるようですが、私は「誰とどんな会話をしたのか」がわからなくなるので、最高で2人までのやり取りにとどめました。

少しやり取りすると相手の生活リズムやマメさ、人柄などが見えてきますね。

それを踏まえて「自分も会ってみたいな、良さそうだな」と思う人から誘われたら会うという感じで進めていきました。

スポンサーリンク

ペアーズでいいねを増やす方法

いいね数の多い女性

ペアーズで人気の女性としての指標である「いいね!」を増やす方法について紹介していきます。

いいね数を増やすためには、男性からいいねしたいと思われなければいけませんよね。

男性から見た、いいねしたくなる女性のポイントとしては、

・見た目が好み
・話してみたい
・男性心をくすぐる

が挙げられます。

このように男性から思われるために、どのような方法でいいね数を増やせばいいのかを調査してまとめてみました。

いいね数が増えない!いいねがたくさん欲しい!という方は参考にしてください。

いいねを増やす具体的な方法は以下の4つです。

いいね数を増やす方法①「とにかく顔写真が命」
いいね数を増やす方法②「自己紹介文を改善する」
いいね数を増やす方法③「積極的に足あとをつける」
いいね数を増やす方法④「コミュニティにたくさん入る」

いいね数を増やす方法①とにかく顔写真が命

男女問わず、ペアーズのようなマッチングアプリでは、何と言っても顔写真が命です。

女性側もどの男性がいいかを判断する時にまず見るのが写真ですよね。

私がチェックした中で、いいねが300以上の女性は、私でも会ってみたいくらい可愛い人や美人ばかりでした(笑

多少はアプリで加工してるな〜と思う人もいますが、年齢的に考えても無駄にアプリで加工するのはおすすめしません^^;

20代のようにがっつりアプリで加工したところで、実際に会ってうまくいかなかったら意味がないですし。

自然なイメージの写真を載せるのがおすすめです。笑顔やいろんな角度の写真があるとわかりやすくて印象がいいですね。

さらに、風景などのイメージ写真も重要なポイントで、おしゃれで洗練されているものをたくさん登録しましょう。

自分がどんな雰囲気の人柄なのかをパッとみて伝わる写真があれば、自分と合う男性と出会いやすくなりますよ。

いいね数を増やす方法②自己紹介文を改善する

顔写真の次に大切なのが、自己紹介文です。

いいね数が多い女性の自己紹介文を検証してみたら、次のようになりました。

・趣味
・最近はまっていること
・どんな人と出会いたいか
・友達からどんな人と言われているか(人からどう見られることが多いか)
・どんな出会いを求めているか

いいね数が200以上の人気ユーザーの多くは、プロフィールをしっかりと書いている女性が多いですね。

「自分がどんな人か」と「どんな人と出会いたいか」をちゃんと書いておくのってとても大切で、メッセージが始まった後の話のネタにもしやすいですし。

あと、いいね数の多い女性のプロフィールで「うまいな~」と思ったのは『甘え』の要素を入れていること。

「自分が優柔不断なので、決断力のある人が好きです」とか書いてあると、男性としてはキュンキュンしそうですよね。

他にもお店や居住地、音楽などなんでもいいので「〇〇のことをあまり知らないので色々教えてください」とかも、男性心をくすぐる文章なのでおすすめです。

こんな感じで、自分の自己紹介文に足りていないところがあれば、書き足しつつ甘えの要素も入れてみてくださいね。

自分のプロフィールの何が悪くてマッチングしないのかわからないという方は、ペアーズの赤ペン先生と呼ばれる おとうふさんのプロフ作成を頼んでみてもいいかもしれません。

ちなみに、絵文字やキラキラ感はあってもなくてもいいね数には関係なさそうですので、無理してキラキラ感を出さなくて大丈夫です。

いいね数を増やす方法③積極的に足あとをつける

ペアーズには足あとを残すか残さないかを設定できます。

これはいいね数を増やすのにとても有効で、まずはいろんな男性に自分を知ってもらうために足跡をペアペタつけて回りましょう。

足跡から自分のページに来てくれて、いいねをくれる人も多いです。

出来るだけ毎日ログインしていろんな男性のページに足跡を残して、いいねをたくさんもらいましょう。

※足あと設定は「その他」→「設定」→「足あと設定」から設定できます。

足あと設定はオンにして、いろんな男性からいいねをもらえば「人気のある女性」と思ってもらえます。

よりたくさんの男性に自分を知ってもらう手段として使いましょう!

いいね数を増やす方法④コミュニティにたくさん入る

ペアーズには大きく分けて『趣味』『価値観』『ライフスタイル』の3つのジャンルのコミュニティがあります。

自分の好きなコミュニティに所属しておくことで、同じ感覚の男性の目に止まりやすくなるので、たくさん入っていて損はなし!

どんなコミュニティに入っているかで、ペアーズ独自のAI機能が判断して自分に合う人をおすすめしてくれたり、自己紹介文で細かく説明しなくても自分の趣味や好みを知ってもらうことができます。

マッチングアプリのいいところは、自分に合う男性と効率よく出会えるところです。

コミュニティ一覧で自分の趣味や価値観がわかってもらえるようにしておいて、より自分に合う男性にいいねしてマッチングできるように準備しておきましょう!

ペアーズでバツイチのアラフォー女性のいいね数と増やす方法【1ヶ月使ってみたレポート】まとめ

ということで今回は、バツイチアラフォー女性の私がペアーズを1ヶ月使ってみたいいね数と、いいねの増やし方を紹介しました。

いいね数が増えると男性から人気の女性と思ってもらえるので、マッチングのきっかけになります。

ぜひ今回紹介した「男性がいいねしたくなる女性の条件」の3つ、

・見た目が好み
・話してみたい
・男性心をくすぐる

を満たしてプロフィールを設定していきましょう!

自分の魅力を引き出してもらえるプロの撮影とプロフィールをフォトジョイに添削してもらうとさらにいい出会いがあるかもしれません。

私自身、現在進行形でペアーズを使って男性とやりとりしていますので、お互いにいい男性と出会えるように頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました