マッチングアプリでメッセージがだらだら続くと進展しない話【体験談③】

マッチングアプリ

マッチングアプリを使っている皆さん、メッセージがだらだら続いていませんか?

私は過去にマッチした男性とメッセージだけがだらだら続き、結局そのままフェードアウト・・ということが何度もありました。

実際に直接会った男性とも、会った後にLINEだけが続いて進展せずに終了したこともあります( ˘・н・)

そこで今回は、メッセージがだらだら続くと進展しないよ〜って話を、実体験をもとに書いていきたいと思います。

なぜマッチングアプリではメッセージがだらだら続いてしまうのか?という理由も紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね!

スポンサーリンク

※本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マッチングアプリでメッセージがだらだら続くと疲れるよね・・

マッチングアプリでだらだらメッセージに疲れる女性

正直な話、マッチングアプリでメッセージだけがだらだら続いて進展しないのはありがちです。マッチしても、思うように「会いませんか?」と言われなくてモヤモヤしたことがある人も多いはずです。

私がマッチングアプリで直接会った男性のなかで1人だけ、最初からメッセージがあまり上手な方ではなく、こちらが疑問形にしないとメッセージが続かない人がいました。

その男性、ちょうど私とマッチした数日後に有料会員が終わるとのことだったので、「LINEで話しませんか?」と言われて、そのままLINEに移動することにしました。

数週間お互いの話とかを毎日1通ずつやりとりして、男性から誘ってくれました。約束の日と落ち合う場所を決めて、無事に直接会うことに成功!

会ってみた印象は、メッセージとは違ってとてもよかったです。

お昼ご飯一緒に食べて会話もすごく盛り上がって楽しかったですし、「次は晩御飯いきしょう!」みたいな感じでその日は解散しました。

そこまではよかったんですけど、その後のメッセージがまただらだらし始めて。

その男性、私と会った数週間後に猫を飼い始めたんです。私は大の猫好きで猫と暮らしていたこともあって、しばらく猫の話題で盛り上がりました。

でもなかなか2回目のお誘いがなかったので、こちらから「またご飯行きませんか?今月お忙しかったら来月でも良いので」と聞いてみました。

そしたら、「来月だったら少し落ち着いてると思うので、行きましょう!」との返事。そこから次会う誘いを待ちつつも、猫の話のみをする毎日が続き・・

1ヶ月ほど毎日猫の話だけをして、あるとき3日返事がこないときがありました。

そのタイミングで、また会いたいと思う気持ちよりも

「もぅめんどくさいわ(# ゚Д゚)」

という気持ちが完全に勝っちゃいましたね。。もちろん返事はせずにそのままフェードアウトで終了しました。

何人もだらだらメッセージしたことありますけど、

マッチングアプリはサクッと会う、そして2回目以降も続けて会う

これが成功の鍵だと思います。いや、完全に成功してるとは言えないお前がいうなって感じなんですけど。

ただ、だらだらメッセージは、経験上ほんとに進展しないです。

メル友(古)が欲しいならいいんですけど、本気で付き合ったり婚活したいと思っているなら、進展しないメッセージは時間の無駄になると思います(*´·ω·)(·ω·`*)ネー

マッチングアプリでメッセージから進展しない理由

マッチングアプリでメッセージから進展しない

これまでの経験から、

  • メッセージからすぐに進展する人
  • だらだらして会うまで進展しない人

の2パターンあると感じました。そして、なぜメッセージから進展しないのだろう?と考えたときに、以下のような理由があるんじゃないかと思いました。

どちらも相手からの誘いを待っている

マッチングアプリもリアルの出会いと同じように、「男性側から誘う」というパターンが多いと思います。

ただ、なかには今まで女性を誘ったことがない男性や、奥手で誘うのが怖いと思っている男性もいるはずです。

そのような男性の場合、「女性は男性からの誘いを待っている」「男性も女性からの誘いを待っている」という状況になり、メッセージだけがだらだらと続いてしまうと考えられます( ˘・н・)

単純に忙しい

メッセージから進展しない場合、相手が忙しくて「メッセージはできるけど、会う時間を作るのが難しい」ということも考えられます。

実際に、私がだらだらメッセージしていた男性は、ちょうど事業が伸び始めたところでかなり忙しいって言ってましたし。

なので、出会うタイミングもあるよねって思います。逆に忙しさが落ち着くまでメッセージでお互いのことを知って、時間をかけてから会うのもアリですし(·∀·)

複数人と同時進行している

マッチングアプリでは何人とでもマッチできるので、複数人と同時進行することも可能です。なので複数人とやりとりして様子見してる可能性もあると思います。

複数人とメッセージしていると、ある程度時間をかけて「どの人が1番良さそうかな」と選ぶことになりますし、必然的にだらだらと続いてしまうのかなと。

ちなみに、私は同時進行すると会話内容を覚えなければならないのが面倒くさいのと、なんとなく相手に失礼な気がしちゃうタイプなので1人ずつとしかやりとりしません。

お互いに「キープ」しているだけ

メッセージだけが続いてなかなか会うところまで進展しないのは、男性側だけに非があるのではなく、女性側から誘わないのも原因かと思っています。(個人的にね)

なので、数ヶ月などの長期間メッセージだけだらだら続いているっていうのは、お互いに「とりあえずキープしておこう」程度の相手なんじゃないかなって。

そもそも会う気がない

マッチングアプリで出会う人の中には、そもそも会う気がない人も一定数いるようです・・暇なのか何なのかはわかりませんが(・´ω・`)

そういう人は一向に会う話をしてこないので、本気で出会いを探しているのであれば即終了で良いと思います。

結論|毎日メッセージするのがめんどくさい人は多いと思う

まぁ、ぶっちゃけるとよっぽどマメな人じゃなければ、毎日メッセージするのがめんどくさいと思う人は多いんじゃないですかね・・

時間がある人(10代とか学生とか?)は良いと思うんですけど、30代、40代になると仕事もあるし用事とかも結構あるじゃないですか。

マッチした最初の頃はお互い興味があるからウキウキして1日に数通やりとりしたとしても、数週間経てば1日1通、数日に1通、、とメッセージの頻度が少なくなるパターンはとても多いと感じてます。

なので、会うまでの期間が長ければ長いほど

メッセージが続くだけで全然進展しないじゃん(##゚Д゚)

となってしまうのではないかと。

なので、メッセージから進展しないのであれば、

  • LINEに移動してみる
  • こちらから誘ってみる
  • 誘われるように誘導してみる

みたいな感じでアクションを起こして、相手の反応をみてみると良いんじゃないかな〜と思います。こちらから誘ってみても会えないのであれば、諦めて次を探す方が良いです。

マッチングアプリの出会いなんて、所詮は返信がなければ終了するものですから。気楽に次々いく方が精神的にも良いんじゃないかな〜って思ってます!

スポンサーリンク
この記事を書いた人
momo

バツイチ30代、マッチングアプリで真剣に出会いを探す日々をリアルにお届けします。

体験談をメインに婚活について試行錯誤していくなかで、見つけた情報や考え方をシェアできたらと思っています。

私と同じように婚活を頑張っているみなさん!ぜひ一緒に良い男性を見つけて、幸せを掴みましょう!

momoをフォローする
マッチングアプリ
momoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました