Pairs(ペアーズ)の口コミ評判|実際に使った感想や出会うコツ

マッチングアプリ
※当サイトはアフィリエイトプログラムに参加しております
momo
momo

今回は、私が実際に2年半使っていたPairs(ペアーズ)について詳しく紹介します!

Pairs(ペアーズ)は、日本で最も人気の高いマッチングアプリの1つで、知っている方も多いですよね。今回は、Pairsの特徴や口コミ評判、おすすめな人について詳しく紹介していきます。

また、Pairs(ペアーズ)にはサクラや業者がいるのか、安全面は大丈夫なのか、などの一歩踏み込んだ内容も書いているので、「気になるけど使うのが少し怖い」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

▼関連記事▼

バツイチにおすすめのマッチングアプリ4選|出会えるアプリの選び方とは?

スポンサーリンク

【Pairs(ペアーズ)の口コミ評判】

結論からお伝えすると、Pairs(ペアーズ)には手軽な出会いを求めるユーザーが多いため、出会える確率が高いという意見が多いです。

また、Pairs(ペアーズ)には独自のアルゴリズムがあり、登録情報から相性の良い人を選び出してマッチングしてくれるため、メッセージから盛り上がりやすいのが使ってみたリアルな感想です。

個人的にはあまり感じませんが、アプリの操作性に難があるという意見もあるみたいで、画面が見づらかったり、操作方法が複雑だと感じるユーザーもいるようです。

momo
momo

最初は操作に戸惑うかも知れませんが、慣れていくと直感的に使えるようになると思います!

Twitterで口コミを調べてみた

【Pairs(ペアーズ)の特徴をざっくり解説】

Pairs(ペアーズ)はセキュリティに重点を置いているそうで、利用者の身元を確認するために身分証明書の提出しなければなりません。そのため、身元のわからない人や身分証を提示できない人は登録できない仕組みになっています。

また、男女比は男性の方が圧倒的に多く、女性は無料で使えるのに出会いのチャンスも多いという、女性にとって嬉しい状況!

Pairs(ペアーズ)はプロフィールの入力情報が豊富で、趣味や好きな食べ物などを細かく書くことができて、検索機能も充実しています。そのため、血液型や年収、居住地、職業などの細かい条件で相手を検索できるのもポイントです。

▶︎【Pairs】公式サイトはこちら>>

【Pairs(ペアーズ)がおすすめな人】

Pairs(ペアーズ)は、他のマッチングアプリに比べてユーザーが多く、出会えるチャンスが多いというのが大きなメリットです。そのため、実際に使ってみた感想としては、早く出会いたい人や気軽にメッセージできる人と出会いたい人におすすめできると感じました。

また、マッチングの質が高く相性が良い人と出会えるため、長期的なお付き合いを希望する人にもぴったりです。また、セキュリティ面もしっかりしているので、初めてのマッチングアプリに挑戦してみる人にもおすすめです。

ただし気軽に使っている人が多い分、「そこまで本気ではない」という人が多いのも事実です。そのため、本気でマッチングアプリで婚活したいという人には不向きかも知れません。

momo
momo

バツイチでアラフォーの私は本気で婚活したいので、悠長に男性とメッセージを楽しむ時間はありません・・!

本気で婚活したいと考えている人は、結婚相談所のようにお互いが結婚を目的で集まっている場でお相手探しをする方が早く見つかると思います。

Pairs(ペアーズ)にサクラや業者はいるのか?

Pairs(ペアーズ)では、サクラや業者の登録を厳しく取り締まっているため、基本的には存在しません。Pairsの運営チームは不正な行為を行うユーザーを見つけると、迅速な対応でそのアカウントを削除しています。

momo
momo

実際に私も怪しい人とマッチングしましたが、数時間後には「ユーザーがいません」と削除されていました。

ただ、完全にサクラや業者がいないということは保証できないと思います。なので、万が一、不審なアカウントを見つけた場合は、運営に報告するとすぐに対処してくれます。

経験上、Pairs(ペアーズ)はセキュリティがしっかりしている印象ですし、サクラや業者への対策をしっかりとしているため、安心して大丈夫だと感じています。ただし自分自身でも、相手が信頼できるかどうか、常に注意深く見極めることが重要です。

以下でマッチングアプリのサクラと業者の違いと、それぞれの特徴をまとめているので、気になる方は「+」を押して読んでみてください。

  1. 目的:サクラはマッチングアプリ内で架空のプロフィールを作成し、ユーザーとやりとりすることで利益を得るために活動します。一方で、業者は、マッチングアプリ内で自社の商品やサービスを宣伝することが目的です。
  2. 活動内容:サクラは、マッチングアプリ内でのコミュニケーションが主な活動です。一方、業者はマッチングアプリ内で自社の商品や、サービスを宣伝することが主な活動です。
  3. プロフィール:サクラは、架空のプロフィールを作成することが多く、プロフィール写真も他人の写真を使用することがあります。一方、業者は、自社の商品やサービスを宣伝するために、実在する企業のプロフィールを使用することが多いです。
  4. 対応:サクラは、特定の会話の流れに合わせて返信をするため、ある程度決まったパターンの返信が多いです。また、返信内容が機械的で会話がチグハグになりがちです。どちらにしても、少しでも怪しいと感じた時点でメッセージをやめるかブロックしましょう。
  5. 相手のプロフィール:サクラは、ユーザーのプロフィールを見たり、興味を持った相手にメッセージを送ったりすることはほとんどありません。一方、業者は、ユーザーのプロフィールを見て、自社の商品やサービスに関連する興味を持っているユーザーにアプローチすることがあります。

30代40代の女性にPairs(ペアーズ)がおすすめな理由

momo
momo

私はアラフォーですが、30代40代の女性にとってPairs(ペアーズ)はおすすめのマッチングアプリだと感じました!

幅広い年齢層のユーザーが利用している

Pairsは20代から40代までの幅広い年齢層のユーザーが利用しています。そのため、自分と同じ年齢層や、年上・年下の異性と出会えるチャンスがあります。もちろん同年代との出会いもありますし、好みの年齢層を狙って探すことも可能です!

身分証明書の提出が必要でセキュリティが高い

Pairs(ペアーズ)の登録時には、免許証などの身分証明書の提出が必須で、ユーザーの身元を確認しています。と言っても、身分証を登録したからといって変な通知が届いたりすることはないです。

運営会社が身分を把握したうえで利用できるので、セキュリティ面も安心です。もし怪しい人がいたら、「ブロック」するか「報告」して運営側に知らせましょう!

女性は無料!

Pairsでは、女性に優しいサービスが充実しています。例えば、女性は無料で利用することができます。また、男性からのメッセージは有料登録しなければ受信できないシステムになっているので、「有料登録するほど本気」ともみれますね^^

▶︎Pairsの公式サイトを見てみる

Pairs(ペアーズ)で婚活を成功させるコツ

momo
momo

ペアーズで婚活を成功させるために、コツをまとめました。

プロフィールを充実させる

ペアーズでは、相手に自分自身をアピールするためのプロフィールが非常に重要です。自己紹介欄や写真などを充実させ、相手に自分自身をアピールすることが大切です。

コミュニケーションを積極的に行う

ペアーズでは、相手とのコミュニケーションが重要です。相手のプロフィールをよく読み、共通の趣味や興味を見つけて、積極的にコミュニケーションを取りましょう。

メッセージが続かない場合は、相手との共通点を探して広げていくようにしてくださいね。

momo
momo

あまりにも続かない場合は、疲れてくることもあるのでほどほどに・・

メッセージが楽しめないと直接会うところまで進まないので、ここはしっかり頑張りたいところですね!

相手のプロフィールをよく読む

メッセージの質を上げるためにも、相手のプロフィールをしっかり読みましょう。最初は顔も知らない相手同士なので、探りながらになります。

マッチングアプリでは女性が受け身になって、男性からのメッセージを待つことも多いですが、それでは良い出会いになりません。Pairs(ペアーズ)にいる人は、出会いを見つける場として登録しているので、女性側から積極的になっても全然OKです。

むしろその方が好感度高いですよ^^

実際に会う前に十分な話し合いをする

Pairs(ペアーズ)では、実際に会う前に十分な話し合いをすることが大切です。相手と趣味や価値観が合うかどうかを確認し、安心して実際に会うことができるようにしましょう。

ただし、急に会おうとする相手には注意が必要です。安全に婚活を行うために、相手との信頼関係を築いてから会う約束をしてくださいね。

焦らずに自分のペースで婚活を進める

Pairs(ペアーズ)に登録したからといって、すぐに好きな人が見つかるとは限りません。そのため、焦らずに自分のペースで婚活を進めることが大切です。

あまり期待しすぎると疲れてしまうので、「一度やってみようかな」程度で始めてみる方が良いと思います。

婚活は自分に合った相手を見つけることが重要なため、自分に合った相手と出会うまで時間をかけることも必要ですね。

ペアーズを1年使っても出会えない理由

momo
momo

ペアーズを1年使っても出会えない理由は、いくつか考えられます。実際に私も苦戦しました汗

プロフィールや写真が魅力的でない

マッチングアプリでは、プロフィールや写真が重要なポイントとなります。自分自身を魅力的にアピールするプロフィールを作成し、自分が良いと思う写真をアップロードすることが必要です。もし自分のプロフィールや写真が魅力的でない場合、相手から興味を持たれず出会いの機会を逃してしまうことがあります。

マッチングした相手とのコミュニケーションが苦手

マッチングアプリで出会いの機会を得た場合、その後のコミュニケーションが重要です。しかし、コミュニケーションが苦手で会話が続かず、出会いの機会を逃してしまうことがあります。

プロフィールと実際の印象に差がある

プロフィールや写真を魅力的にアピールし、マッチングした相手と実際に会ってみた場合、その印象が全く違っていたり、想像していた相手とは違う場合があります。このようなギャップがあると、相手との出会いを逃してしまうことがあります。

出会いの場が限られている

マッチングアプリは、自分自身のプロフィールや写真、コミュニケーション力などが重要ですが、出会いのチャンスが限られている場合もあります。特に、利用している地域や条件が狭い場合、出会いのチャンスが限られてしまうことがあります。

ただ、Pairs(ペアーズ)は登録者数が最も多いマッチングアプリで、全国の人が登録しているため、出会いの数はとても多いです。

momo
momo

地方でも範囲を少し広げてみると、出会いやすくなると思います!

Pairs(ペアーズ)の口コミ評判|実際に使った感想や出会うコツまとめ

Pairs(ペアーズ)はマッチングアプリを初めて使う人におすすめできるアプリです。自分自身のプロフィールや写真、コミュニケーション力を向上させることで、出会いのチャンスを広げることができます。

また、Pairs(ペアーズ)はセキュリティがしっかりしているアプリなので、私自身使っていて変な連絡が来たりしたことは1度もありません。

momo
momo

女性は無料ですし気軽にマッチングできるので、「まずは試してみたい」という気持ちで全然良いと思います!

以上、Pairs(ペアーズ)の口コミ評判を紹介しました。登録を悩んでいる方は、ぜひ以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

▶︎【Pairs】公式サイトはこちら>>

▼関連記事▼

バツイチにおすすめのマッチングアプリ4選|出会えるアプリの選び方とは?

スポンサーリンク
この記事を書いた人
momo

バツイチ30代、マッチングアプリで真剣に出会いを探す日々をリアルにお届けします。

体験談をメインに婚活について試行錯誤していくなかで、見つけた情報や考え方をシェアできたらと思っています。

私と同じように婚活を頑張っているみなさん!ぜひ一緒に良い男性を見つけて、幸せを掴みましょう!

momoをフォローする
マッチングアプリ
momoをフォローする
MOMO

コメント

タイトルとURLをコピーしました