マリッシュの体験談|バツイチ男性との初デートの感想【体験談④】

マリッシュで出会ったバツイチ男性 マッチングアプリ

先日、マリッシュでマッチングした男性と実際に会ってきました。

メッセージの時点でとても印象がよく、次に繋がる出会いだったので、直接会うまでの経緯とデート日の流れを紹介したいと思います。

ちなみに、マリッシュは再婚者が婚活しやすいマッチングアプリです。

momo
momo

マリッシュは女性無料なので、気になる方は使ってみて損はないと思います!

▼関連記事▼

バツイチにおすすめのマッチングアプリ4選|出会えるアプリの選び方とは?

\こちらから登録可能/

※本コンテンツでは掲載中のECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マリッシュでマッチングするまでの期間

私はマリッシュを使う前に、Pairs(ペアーズ)を使ってました。

これはマッチングアプリを効率よく使う方法でもあるのですが、やはり複数のアプリを使った方が早く出会えると思います。

Pairsで数人と実際に会ったものの、付き合うまで発展することなくマリッシュを使い始めることにしました。

マリッシュを使った理由

マリッシュを使い始めた理由は、私が『バツイチ』だからです。マリッシュは再婚したい人が多く集まるマッチングアプリで、実際にバツイチ・シンママ・シンパパの登録者が他のアプリに比べて多いです。

マリッシュには男女ともに子連れという人も多いので、「バツイチ・子持ちはイヤ」という人にはおすすめできません。

私が今回の彼と会うことができたのは、「バツイチOK・子持ちでも別居ならOK」という範囲で考えていたからです。

ちなみに彼はバツイチで、前妻の子供2人と別居中です。

マリッシュでマッチングするまでかかった日数

私がマリッシュを使い始めて3日後、今回出会った彼とマッチングに成功しました。

向こうから「いいね」をもらって、こちらからも「いいね」を返してマッチングした形です。

彼のプロフィールを見ると、簡潔ながらも誠実さが伝わる文章で、休日の過ごし方や最近ハマっていることが書かれていました。

ちなみに、マリッシュではプロフィール画像や年齢確認など、必要な項目を満たさないとほとんどの機能が使えません。

なので、アプリをダウンロードした後に登録したら、必ずプロフ画像と年齢確認を済ませておきましょう。

私は登録時に必要な項目をすべて満たした状態にしたので、今回いいねをくれた彼の情報をすべて見ることができました。

momo
momo

いろいろ登録しないと使えないのはちょっと面倒でした!汗

詳細はこちら>>婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】会員募集/R18

※プロフ画面登録と年齢確認を忘れずにおこなってくださいね。

マリッシュでマッチングした後のメッセージ

私からも「いいね」を返して無事にマッチングした後、すぐにメッセージを送りました。

内容はいたって普通で、いいねをもらったお礼と趣味に関することのみです。

彼からもすぐにメッセージが返ってきて、何ターンかやりとりしてその日は終了。

次の日も1日数回やりとりして、その次の日も、、という感じで、毎日何回かメッセージをやりとりするようになりました。

この時から、今までマッチングした男性とは違う感覚で、

毎日メッセージはしてるけど、決してダラダラ続いている訳ではない

という感じでした。

ちなみに↓の記事で書いた男性に会う前後は、メッセージがダラダラ続いて本当にキツかったです。

>>マッチングアプリでメッセージがだらだら続くと進展しない話【体験談③】

ダラダラ続くメッセージって面倒くさいうえに進展しないし、いいことないです。

でも、今回の彼は毎日メッセージしても楽しいし、むしろ「メッセージしたい」って思える感じだったんです。

マッチングしてから会うまでにかかった日数

マッチングしてから1週間ほど毎日メッセージをやりとりして、彼から「よかったら会いませんか?」と誘われました。

私も会ってみたいなと思っていたので、すぐに「ぜひ会いましょう!」と返事。

4日後に会う約束をして、当日はドキドキしながら会いに行きました。

デート当日までは、場所や時間を決めたり他の話をしたりして、毎日数回メッセージを続けていました。

マリッシュでマッチングした人との初デート

ついに当日。ドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいます。

マリッシュのプロフィール画像には顔がはっきりわかる写真が載っていたので、彼からの「着きました」という連絡と当日着ていた服装ですぐに落ち合うことができました。

momo
momo

ランチを食べに行く予定をしていたので、落ち合ったのはお昼頃です。

お店は事前に予約していたので、その時間になるまで付近を少し散歩することに。

お互い緊張していたのであまりうまく話せませんでしたが、世間話をしていくうちに少しずつ緊張がほぐれていった感じです。

予約の時間になったのでお店にいき、ランチを食べました。

このときに、お互いの離婚の原因を話したりして、身の上(?)を少し知りました。

彼の雰囲気や表情(まだ緊張してましたがw)、会話のスピードとかも合う感じで、一緒にいてとても楽しかったです(*´꒳`*)

この日はランチの後2時間ほどブラブラして、ライン交換と次に会う日にちを決めて帰ることにしました。

momo
momo

とても緊張したけど、見た目も接し方もタイプでした!

デート後のLINEでのメッセージ

マッチングアプリって1回会ってもうまく行かないのが普通で、会った後にメッセージがこないとかも、割とあるあるなんですよね。

私は直接会った人には必ずお礼のメッセージをするんですけど、その後続かないことも多いです。

今回の彼にも、「今日は楽しかったです!次会えるのも楽しみにしています」と帰り際に交換したLINEにメッセージを送りました。

すると、すぐに向こうからも楽しかったという内容のLINEメッセージが届きました。

その後も次に遊びに行く場所を決めたりと、LINEが続いています。

お互いの第一印象は良い感じだったと思います。

これを書いている今はまだ2回目に会う前なので、また会ってきたら報告しますね!

私が今回使ったマリッシュはこちらからダウンロードできます。

▼気になる方は、以下のリンクからチェックしてみてくださいね!

>>婚活・恋活・再婚活マッチング【マリッシュ】/R18

マリッシュで理想に近い人と出会えた理由

今回、私はマリッシュで「今までで一番好きになれそう」と思う男性に出会うことができました。

付き合えるかどうかはまだわかりませんが、理想に近い人と出会えた理由はただ1つ

自分に合うマッチングアプリを使ったから

だと思います。

正直、出会いや「いいね」の数ではPairsとは比べものにならないくらい少ないです。

ただ、マリッシュには結婚・再婚に本気の人が多いので、必然的に本気度の高い人と出会いやすいと思いました。

Pairsにも本気で婚活している人もいますが、「もう少し先でもいい」と思っている人も多いです。(経験上ですが)

なので、本気でマッチングアプリを使って婚活したいのであれば、婚活に本気の人が集まるアプリを使うこと。

これが重要なポイントだと痛感しました。

女性は無料で使えるマッチングアプリも多いので、(ちなみにマリッシュも無料です)費用面での心配もいりませんし。

すでにマッチングアプリを使っている人も、これから使ってみようと思っている人も、複数のアプリを使って自分に合うアプリを見つけるのが良いと思います。

▼関連記事▼

バツイチにおすすめのマッチングアプリ4選|出会えるアプリの選び方とは?

マリッシュの体験談|バツイチ男性との初デートの感想【体験談④】まとめ

これは実体験したからわかるのですが、

1つのマッチングアプリしか使ってないからうまくいかない

って人多いです。

マッチングアプリでうまくいかないと、自信をなくすことに繋がりかねません。。

なので、複数のアプリを使ってみて、少しでも早く良い人と出会う機会を増やしましょう。

momo
momo

婚活で重要なのって、いかに出会う機会を増やせるかだと思います。

これからマッチングアプリを使ってみたいなって思っている人や、マッチングアプリでうまく行かないと感じている人の参考になれば幸いです^^

私が今使っているマリッシュ、気になる方はぜひ使ってみるのがおすすめです♪

マリッシュの登録はこちらから>>

スポンサーリンク
この記事を書いた人
momo

バツイチ30代、マッチングアプリで真剣に出会いを探す日々をリアルにお届けします。

体験談をメインに婚活について試行錯誤していくなかで、見つけた情報や考え方をシェアできたらと思っています。

私と同じように婚活を頑張っているみなさん!ぜひ一緒に良い男性を見つけて、幸せを掴みましょう!

momoをフォローする
マッチングアプリ
momoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました